育児をもっと楽しく♪横浜市鶴見区の子育て支援団体リノアスのホームページです

親と子のつどいの広場「Kitsch(キッチュ)」

横浜市鶴見区にある親子のくつろぎスペースです。

親と子のつどいの広場「Kitsch(キッチュ)」とは

キッチュは横浜市補助事業「親と子のつどいの広場」として
2012年4月にオープンした施設です。

お子様が遊べるだけでなく、ママもリラックスしてお話をできるスペースもあります。
息抜きや友達作りにぜひご利用ください。

予約は不要です。いつでも見学できます。

スタッフも育児経験のあるママなので育児の話や悩みなどもお気軽にお聞かせください。役立つ情報も共有しましょう。

Kitschのブログもご覧ください。

2020年6月より新型コロナウイルス対策として、開館時間の変更、ランチタイムの中止等の対応を行っております。詳しくはブログ、SNSでご確認ください。

ご利用案内

■時間 10:00~16:0010:00-12:30 13:00-15:30(2部制)     
ランチタイム12:00~13:00(お昼ごはん持込可)

■料金 《会  員》入会費500円  利用料:300円/回 ※ フリーパス 1,500円/月 有
《ビジター》利用料 400円/回

■対象 未就学児(主に0~3歳)
■休館日 土・日・祝祭日※詳しくはブログをご覧下さい

住所

☆臨港バス鶴01系統 菊名駅行き 東高校入口下車 徒歩1分
☆市営バス41系統 新横浜行き 西寺尾建功寺前下車 徒歩1分

〒230-0076 横浜市鶴見区馬場1-5-30 コートレジデンス菊名103(2020年1月移転)
TEL:080ー7667-9949
メール:kitsch-yokohama@friend.ocn.ne.jp

MAP

Kitschのブログ

↓最新記事

RSS widget

kitschのTwitter

Q&A よく頂くご質問

キッチュの運営は誰がやっているの?
  子育て支援団体『Linoas(リノアス)』が運営しています。
  鶴見区内で子育てをしているスタッフがおりますので、子育て情報交換ができます。

子どもをあずかってくれますか?
  ごめんなさい、託児はしていません。親子で過ごしていただくサロンです。
  子どもが遊べることはもちろん、ママの為のくつろぎスペースもありますので、
  是非ほっと一息、リフレッシュにお越しくださいね!

  ※横浜市の子育てサポートシステムの提供会員のスタッフがおります。
子育てサポートシステムの利用会員に登録して頂くとキッチュ内でお預かりが出来ます。
詳しくは、スタッフまで。
子どもは何才まで連れて行けますか?
  0歳~小学校入学前(未就学児)までのお子様を対象にした施設です。
  主に赤ちゃんからヨチヨチ歩きの、0歳から3歳ぐらいまでのお子様にご利用いただく事が多いです。

障がいがあるのですが連れて行けますか??
  もちろん大丈夫です。お気軽にご利用ください。

利用料金がかかるのは何故?
  公共施設ではないので、ここを維持するためのお金が必要です。
  また、皆様に本当に必要としていただける施設にするために設備の充実も図っています。

会員にならないと利用できないの?
  会員登録しなくても、入会金不要のビジター料金をご用意しております。

区外でも利用できますか?
  鶴見区の方でなくてもかまいません。ぜひ一度遊びに来てくださいね。

駐車場はありますか?
  申し訳ありませんが駐車場はございません。
  お越しになる際は公共の交通機関をご利用ください。
  又、駐輪場にも限りがあります、譲り合ってご利用ください。

飲食はできますか?
  正午から1時間ほどテーブルを出して、スタッフも一緒に食べます。
  お弁当や購入してきたものなど自由です。時間外では、所定の場所で食べることができます。

※ただいま新型コロナウィルス感染拡大防止対策としてランチタイムを中止しております。
公園帰りに、手ぶらで行っても大丈夫?
  母乳パッドや各種サニタリー用品のご用意がございます。
  オムツも用意があります。おしりふきもありますよ!(オムツ用品は別途有料です)

引っ越してきたばかりで、ママ友がほしいのですが…
  0~3歳児のママ達が多く集まる施設です。
  ママ友づくりに役立つような各種イベントも開催しておりますので、どんどん参加してお友達を作ってくださいね!
  ベビー英語、ベビーマッサージ等開催しています!人見知りでも大丈夫!スタッフもお友達作りのサポートさせていただきます。

鶴見区の子育て支援情報が知りたい!
  鶴見区で開催される各種イベントや子育て支援施設のチラシなどを随時掲示・お配りしております。

inserted by FC2 system